薄毛さん、脱毛さんたちの駆け込み寺

最後に

タカシ美容室は、小さくアットホームな美容室です。男女問わず幅広い年齢、職業の方にいらっしゃって頂いています。

直接お客様の髪の毛を触らせていただき、一人ひとりのお客様の気持ちになり、お話させていただく事で、なぜ薄くなってきたのか、脱毛してしまったのか、遺伝、加齢はあるかもしれませんが、生活環境、食事、ストレス、薬など原因の断片が伺えてきます。

わたしが店で使用する育毛トニックを探し始めたころ、ディーラーの方、メーカーの方に講習を受けたり、情報をいただいたり、いろいろなお話をしてきました。お客様方が加齢による薄毛になったり、円形ができたりする中で、お客様方の不安を少しでもなくして頂き、フサフサまではいかなくても現状維持をと考え、多方面からいろいろ調べてきました。

若いお客様には予防としてスキャルプトリートメント、育毛トニックでの頭皮マッサージをお勧めする事と、ご自宅でのケアのやり方を。薄毛、脱毛になってしまい悩んでしまっているお客様には、このHPのお話をさせて頂いております。年配のお客様には、加齢のお話も交えて、最低限、現状維持を目標に、育毛、発毛トニックをお勧めします。脱毛症、抜毛症などのお客様には原因の排除、発毛トニックのアドバイス、専門医のご案内を行っております。昔は、トニックの成分といえば、ニンニク、みかんの皮、セージエキス、ニンジンエキス、など植物が主流。成分量も少なかったものです。円形になれば、注射を打たれ、軟膏を塗るが治らない。医者に行っても結果がでない、20年前はこんな感じでした。しかし、化学的な分野での活躍、メーカーの努力などで、今では育毛トニックも医療も進んできたと感じています。

タカシ美容室、専門医、トニックメーカー各団体と治すことに共通している事は、「体質の改善」「食生活の改善」「原因となることの排除」「身体の内面からの活性」になります。薄毛、脱毛症になられた方は、一日も早い回復を願う事と若い方には、普段からの頭皮、毛髪のケアをして頂けるようにと考えております。

 

PAGETOP
Copyright © スキャルプ相談室 TAKASHI美容室 All Rights Reserved.