薄毛さん、脱毛さんたちの駆け込み寺

ごあいさつ

  • HOME »
  • ごあいさつ

タカシ美容室では、最近多くみられる「女性男性型脱毛症FAGA(びまん性脱毛症)」「男性型脱毛症AGA」に特に力を入れ、その他の脱毛症も含め、なぜ発症したのか?どのように治していけば効率がいいのかを考え勉強しています。

毛髪はどのように生え変わっていくのか、頭皮、皮下で何が起こっているのか?脱毛症を治すには?毛髪のみならず、頭皮、皮下についても学び続け、お客様と一体になり「薄毛」「抜け毛」「ふけ」「円形」「脂漏」などの悩みを解消していく努力をしております。

成長因子、ホルモン、タンパク質、アミノ酸の分子量、代謝、レセプター受容体など、勉強していると、科学、物理、専門用語がたくさん出てきます。それらを出来るだけわかりやすい用語にかえて、どなたでも理解ができるようにと思って、このHPを作りました。専門分野の方から見ると、うーん?と思われると思いますが、応援して頂ければと思います。

育毛トニックについては、数多くの育毛トニックの成分を調べ、1つ1つの成分がどの細胞に効果があるのかを調べ、アレルギー反応、刺激が少なく、副作用のない安心で安全な商品をお客様一人ひとりに合うようなトニックを探していく努力をしていきたいと考えています。

しかし、良いトニックが見つかっても、トニックだけで治る事ではありません。
頭皮を常に清潔にする、バランスのいい食事、十分な睡眠、ストレスをなくす、日常の生活を安定させることなど、
健康ですこやかな身体作りが育毛には大切です。
毛髪は頭皮から、頭皮は皮下から、皮下細胞組織は健康な身体から成り立ちます。皆様にご理解して頂きたいことは、万人に効果のある育毛トニックはないという事です。一人一人に合った育毛トニックを見つけ出すまでが一苦労なのが現実です。

私たちが行う事は、内部からの健康を意識し、外部からはスキャルプトリートメント、スパなどでリラックスし、頭皮を清潔な環境に整え、育毛トニックで頭皮、皮下の毛根、細胞組織を活性化させることです。
もちろん、ご自宅でのシャンプー後のトニックでのマッサージを行っていただく事が必要です。
生活環境の改善+トニック+マッサージ、これを最低でも数ヶ月続けていく事ができれば改善の方向に向かいます。
タカシ美容室に出来る事は、生活環境(食、ストレス)のアドバイス、そして一人一人に合った育毛、発毛のトニックを少しでも早く見つけ出す事、また、重い症状の時は専門医、皮膚科などをお知らせすること、お客様の治していこうと思う気持ちのお手伝いをさせていただくことです。

 

 

PAGETOP
Copyright © スキャルプ相談室 TAKASHI美容室 All Rights Reserved.